行列のできる小会議室

四月も半ば、新入スタッフを迎えたKMSでは頻繁にレクチャーが行われています。 この日は出張帰りの万谷さんが突発的に始めた商業施設レクチャー。 次第に他のスタッフも群がってゆき、、最後にはこの状態。 人、増えましたね。

Posted in: Life by staff 72 Comments

入社九日目です。

はじめまして。三好陽です。サマープログラムに修士一回生で参加したので二年ぶりの上海となります。

クーラーは壊れ湯は出ないネットもないという洗礼を受けましたがいろいろ解決すると住みよい街で生活しています。

会社ではまずは新人研修、レクチャーが続く日々です。

Posted in: Life by staff 67 Comments

中国のスピード感

新入社員の安部井喬です。サマプロ以来、約半年ぶりにkmsに来て驚いたのは、半年前に進んでいた多くのプロジェクトが既にほとんど終わっていて、新しいプロジェクトが数多く進行していたことでした。改めて中国における仕事の進む早さを肌で感じることができました。

Posted in: Life by staff 63 Comments

新しい仲間が加わりました。

4月が始まり、KMSにも新しい仲間が加わりました。KMSでは毎回恒例?となった自己紹介プレゼンを各自にやっていただきましたが、それぞれ個性溢れる発表で聞いているこちらも、つい引き込まれるほど興味深いものばかりでした。特技やキャラクターの異なるパワフルな3人が加わり、さらにKMSが盛り上っていきそうです。

Posted in: Life by staff 85 Comments

上海の春

寒い冬もいつの間にか通り過ぎ、上海もすっかり日中は暖かい気温になってきました。
市内の公園のあちこちでお花見を楽しむ姿が見受けられます。
桜を美しいと思う気持ちは万国共通でしょうか。

KMSにも今春より入社するスタッフが続々と上海へやってきました。

Posted in: Life by staff 61 Comments