局門路ランチだより part2

「局門路ランチだより」第2弾!! 今日は8号橋Ⅲ期(上海市局門路550号)の中にあるカフェを2つ紹介しようと思います。 kmsも8号橋Ⅲ期の2階に事務所を構えているため、行く頻度はダントツで高いです。 まず一つ目は「ph [...]

Posted in: Life by staff 94 Comments

新人スタッフが大勢

春になり、中国人、日本人ともに新しいスタッフがどんどん入ってきています。 まだ事務所を立ち上げたばかりの去年の今頃は仕事をするにはずいぶんゆとりのあるオフィスだと思っていましたが、いつの間にか人が増え。今のオフィスもいっ [...]

Posted in: Life by staff 91 Comments

古都西安出張とザンチョン女史

先週末に出張で古都西安に行ってきました。 週末の西安は暑く気温は30℃近くあって地元の人はみんなTシャツでした。 いくつか不足の事態に巻き込まれながらもプレゼンを無事終え、 敷地調査の後、近くの上島珈琲で。 カメラを向け [...]

Posted in: Life by staff 82 Comments

局門路ランチだより part1

KMSではランチを食べに行く人、お弁当を買って食べる人、お弁当を持参する人と様々です。 梶原は先輩方と一緒にランチを食べに行くことの方が多いのですが、 基本的には徒歩なので、会社が近い局門路沿いのお店によくでかけます。 [...]

Posted in: Life by staff 106 Comments

事務所拡大中

初めまして、新人の梶原です。今日初めてBlog投稿します。 今年の春は新しい日本人と中国人スタッフがかなり増えるので、 事務所の席を確保するために昨日は朝から机の拡張をしました。 写真はその工事中。 大家好,我是KMS的 [...]

Posted in: Architecture by staff 84 Comments

南京出張 SOM 紫峰タワー

南京に出張に行ってきました。 打ち合わせが早く切上がり帰りの時刻まですこし時間があったので新しくできた複合施設を見学してきました。 去南京出差了。 由于会议较早结束,便去了最近刚建成的这座塔楼参观。 緑地集団が開発したS [...]

Posted in: Architecture by staff 182 Comments

今日のニエナン先輩-1

今天的聂楠前辈-1 这位是我们公司的时尚潮男!聂楠前辈。 他经常穿一些有趣又帅气的衣服。 今天这个造型很特别,向大家介绍一下。 我が社のファッションリーダー!ニエナン先輩です。 彼は面白くて、かっこいい服を沢山もってます [...]

Posted in: Life by staff 171 Comments

廣州現場撮影

今天同摄影师一起去现场进行了建筑物改建前的拍摄。 凡是改建项目我们一定要做的就是Before After,也就是通过拍摄照片来进行建筑改建前后的比较。 这样的比较能一目了然地展现建筑改建前后的变化。不光是建筑形态,还有功 [...]

Posted in: Architecture by staff 106 Comments

上海もさくらが満開

さくらが満開に咲いていました。 上海に住んでいると日本の風情を感じる機会が少ないので、さくらを見ると心が休まります。 樱花已经满开了。 住在上海很少能感受到日本的风情,于是看到樱花就觉得特别亲切。 会社に着くと、今月から [...]

Posted in: Life by staff 88 Comments

花都开好了

这次清明假期回家的途中才发现,原来春天已经悄然不息地来临了。火车一驶出上海,是一片接连一片的农田,满目的嫩绿和嫩黄,势不可挡地扑面而来。生活在城市中,每天只匆匆地来往于两点,习惯于灰蒙蒙的天空和大厦,对于大自然的变化变得 [...]

Posted in: Life by staff 144 Comments